自覚症状のない 「ノロウイルス菌保有者」 からうつる 「不顕性感染」

ノロウイルス不顕性感染 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

自覚症状のない
ノロウイルス菌保有者からうつる
「不顕性感染」 の疑いが約半数に上る。

どういうことか?というと …

自分自身が
ノロウイルス菌を保有していても
自分自身は発病しなかった。

しかしながら
その保有していたノロウイルス菌を
他の方に、うつしてしまった!

こういった例が 「50%」 近くもあった。

このようなことを
静岡県が発表しました。

<ニュースソース>
http://bit.ly/1Jb4rxq

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 対 策 】

たくさんの方々が集うような
飲食店・病院・老人介護施設などなどでは

「室内が除菌されて」 いれば
空気感染のリスクは、ほとんどゼロまで下がります。

そして、これらの活動は
これだけノロウイルスが蔓延する
今の時代となっては

不特定多数の方々が集まる
飲食店・病院・老人介護施設側
「運営者側の義務」 なのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

厚生労働省が推奨し
総合病院や医療研究機関が採用することから

今や 「ノロウイルス対策」 の常識ともなった

【 ソフト酸性水=次亜塩素酸水 】

① 電気分解させて電解水として生成する方法
② 塩素と塩酸をブレンドして生成する方法

2種類ありますが
どちらも、その効果は同じです!

★ ポイント (意外と知られてない) は …

濃度が高ければ効く!
… ということではありません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 ソフト酸性水=次亜塩素酸水 】 選び方

たとえ 「飲んで」 しまっても
たとえ 「食品に付着」 しても
たとえ 「カラダに付着」 しても
まったく問題のない = ① 適正な 「 PH=ペーハー」

これに加えて
= ② 消毒効果の出やすい 「次亜塩素酸の濃度」

さらに加えて
= ③ 「ノロウイルス以外の菌への適応」 はどうなのか?

①+②+③
すべてを加味して考えた時に

食の専門家のプロが選んだ
ノロウイルス対策に最適な商品が …

解説ページをご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/index.php/norovirus/
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...