「アイデア」 を 「カタチにするの苦手」 … そのような方は … ダウン・サイジング (小型化)

アイデアを小型化してみる 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

少しのアイデアが浮かぶ
「閃き=ひらめき」

すると、次から次へと肉付けされて

あれも良い!これも良い!
こんなことも追加してみたい!

アイデアは、あっという間に
巨大なサイズへ膨れあがってしまう。

どんな人にでも
このような経験や体験があるはず。

そして、いざ!
そのアイデアを実現させようとすると

膨れあがり過ぎて
巨大化し過ぎたアイデアは

すでに、どこから手を付けて良いのか
分からないようなことになっている!

だから、アイデアを実現させるための
最初の一歩が踏み出せない。

結局どうなるか~?

アイデアは、海の藻屑と消えていく~ (笑)
 
 
★ どうするか?

① その膨れあがったアイデア通りの姿が
  そのまま実現化されることは
  120% あり得ない!

  そのように、自分自身へ言い聞かせる。

② アイデアを 「ダウン・サイジング」 する

  つまり、肉付けされた部分を削げ落として
  どんどん小型化していく!
  (いちばん最初のアイデアに戻る)

③ 最少化されたアイデアは動きやすくなり
  最初の第一歩を考えられる次元となっている

④ そして、その小さなサイズで
  まずは、動いてみる!

  そのアイデアは、通用するのか?しないのか?
  そのアイデアは、出来るのか?出来ないのか?
  「テスト・マーケティング」 してみる

⑤ ポジティブな未来が見えたら
  削げ落した肉付けを
  少しずつ付け加えてみる
 
 
「アイデア」 が
なかなか 「実現されない」
… そのような方は

ダウン・サイジング (小型化) をしてみると
気が付かなかった自分自身に
出会えるかもしれませんよ!
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...