「アイデア」 を 「カタチにするの苦手」 … そのような方は … ダウン・サイジング (小型化)

アイデアを小型化してみる 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

少しのアイデアが浮かぶ
「閃き=ひらめき」

すると、次から次へと肉付けされて

あれも良い!これも良い!
こんなことも追加してみたい!

アイデアは、あっという間に
巨大なサイズへ膨れあがってしまう。

どんな人にでも
このような経験や体験があるはず。

そして、いざ!
そのアイデアを実現させようとすると

膨れあがり過ぎて
巨大化し過ぎたアイデアは

すでに、どこから手を付けて良いのか
分からないようなことになっている!

だから、アイデアを実現させるための
最初の一歩が踏み出せない。

結局どうなるか~?

アイデアは、海の藻屑と消えていく~ (笑)
 
 
★ どうするか?

① その膨れあがったアイデア通りの姿が
  そのまま実現化されることは
  120% あり得ない!

  そのように、自分自身へ言い聞かせる。

② アイデアを 「ダウン・サイジング」 する

  つまり、肉付けされた部分を削げ落として
  どんどん小型化していく!
  (いちばん最初のアイデアに戻る)

③ 最少化されたアイデアは動きやすくなり
  最初の第一歩を考えられる次元となっている

④ そして、その小さなサイズで
  まずは、動いてみる!

  そのアイデアは、通用するのか?しないのか?
  そのアイデアは、出来るのか?出来ないのか?
  「テスト・マーケティング」 してみる

⑤ ポジティブな未来が見えたら
  削げ落した肉付けを
  少しずつ付け加えてみる
 
 
「アイデア」 が
なかなか 「実現されない」
… そのような方は

ダウン・サイジング (小型化) をしてみると
気が付かなかった自分自身に
出会えるかもしれませんよ!
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...