ぎっくり腰なのに、風邪薬を飲んでも、効果なし!… たった今から取り組める 「飲食店の集客作戦」

2021年9月26日

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい

これでは、漠然としすぎていて
いったいどこから手をつけていいのか
… 分かりません

ということで
このテーマを 「細分化」 していき

「考えやすい」 そして
「具体的な活動をイメージしやすい」
ようにしてみましょう

 ▶ STEP1

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「新しいお客様を集客する」
… 活動をするのか?

それとも …

「リピーターの囲い込みをする」
… 活動をするのか?に

考え方を、分割します!

 ▶ STEP2

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「新しいお客様を集客する」 or
「リピーターの囲い込みをする」 を
さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

 ▶ STEP3
次に … <1-1>
お客様予備軍との交流活動」を
… さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「新しいお客様予備軍との交流活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

 ▶ STEP4
次に … <1-2>
「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を
… さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

 ▶ STEP5
次に … <2-1><2-2><2-3>
「リピートのお客様への戦術」 を
さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「リピートのお客様への戦術」 へ
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
情報を整理してから
具体的な活動を考えていきます!


いかがでしょうか?

ここまでの内容で、だいぶイメージが
つかめてきたでしょうか (笑)

とにかく、なんらかの
集客活動に着手する時には …

幹部も、一般スタッフも
普通の現場仕事とは異なる
パワーとノウハウが要求されます

そして、もちろん
「結果」 や 「効果」 も、要求されます

だから 「思いつき」 や
「どんぶり勘定で」 活動しても
効果が出ることは難しいわけです!

 飲食店 「集客作戦」 サポート
 … ご依頼くださいませ!
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談)
… 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用)
… 4,000円

 

1ヶ月契約|3ヶ月契約|6ヶ月契約など
あらかじめ、期間を決めたサポート契約で
割引料金を適用させていただいております


コンサルティング
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...