「クラウド」 というカタカナから始まる言葉 (笑) … 今さら人には聞けな~い!… PART1

クラウドというカタカナ 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

クラウド 〇〇〇〇〇

クラウド ◇◇◇◇◇

「クラウド」 というカタカナから始まる言葉が
ずいぶんと増えてきました (笑)

最近の 「クラウド」 3つ
… 簡単にお伝えします!

① クラウド・シェアリング

② クラウド・ファンディング

③ クラウド・ソーシング

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まず始めに、今日は
【 ③ クラウド・ソーシング 】について

解説を書いてみたいと思います!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「アウト・ソーシグ」 という言葉は
聞いたことがあると思います。

自分の会社の社員ではなく
外部の会社に外注する!
… というような意味合いです。

その 「アウト」 という部分が
「クラウド」 に替わりました!

主に、会社に所属せずに
フリーランスで仕事をしている方々へ

自分の会社内では出来ない仕事や
人手の足りない仕事を外注する仕組み

そして、発注者も受注者も
実際にお会いして商談や打ち合わせをすることなく

発注者は、ネット上に登録されている外注先を
さまざまな条件で検索し

受注者は、何が出来るか?
いくらで出来るか?などの条件を
ネット上に登録しておく

このような、取引の進め方のことを
「クラウド・ソーシング」 と、呼んでいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これまでの取引と、大きく異なる部分は

発注者側が決めた金額で
受注者に仕事を依頼する!

言い方を変えれば

発注者側が決めた金額で
その仕事のできる方を探す!
(しかも、すべてWEB上で)

つまり、見積書というものが
不要だということ!になります。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...