1年間に1度しか来ないお客様への対応で、リピーターさんへの対応が、おろそかになってしまうシーズン!
しかも、そのお客様は
1年間に1度しか、繁華街へ出てこない。
つまり、このようなライフスタイルのお客様が
リピーターとなっていただくことは
ライフスタイルという物理的に考えても
不可能に近いわけです。
ところが、こうしたお客様が街に溢れ
そして、お店にも溢れてやって来る季節が
ちょうど今の時期 「忘年会シーズン」 です。
お店は、てんてこ舞いに忙しいのですが …
実は、3分の1〜半分くらいが
このような 「1年間に1回のお客様」 でもあり
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リピーターになっていただけない
そんなお客様への対応の影に隠れて
いつも来ていただいている
本当に大切にしなければいけないお客様への対応が
おろそかになっているかもしれない!ことを
真剣に考える必要があります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
逆に言えば
本当に大切にしなければいけないお客様に
かなり我慢していただいているということに
気が付かなければなりません。
繁忙期というのは
新しいお客様、新しいリピーターを獲得する
絶好のチャンスである!とともに
既存のお客様 (リピーター) を失なってしまう
かなり大きなピンチでもあるということ
申し上げるまでもありません。
まさに …
コインの表と裏の関係|リスクとリターンの関係
メリットとデメリットの関係ですね。
> ブログ? Facebook? いえ!いえ! … 世界に遅れること5年! |
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE