関連記事

実は【儲かっている】のです!… 札幌の地下鉄 … 「9年間連続・黒字」
札幌地下鉄の経営を 「赤字」 と思ってる人が かなり多いようですが (笑) ...

【おカネがかからない結婚】… これが実現できれば、かなりの 「経済対策」 となるかも (笑)
北海道内で … 50歳まで 一度も結婚したことがない人 (生涯未婚率) ◎ ...

スマホ等のアプリから、住宅等の鍵の 「施錠・開錠」 をする!
「スマートロック」 とは 無線セキュリティ技術を活用し スマホ等のアプリから ...

まさか、イカが 「高級魚」 の、仲間入りするとは … 困るんでぇ~~~す!
広瀬香美の ライブでのMCが爆笑できるのは 有名なお話しです! ↓ ↓ ↓ ...

「老後の備え」 を … 約半数が 「していない」 … 出来ない … 「にっぽん」
いま、60歳以上の日本人に 内閣府が … 下記のような 「意識調査」 した結 ...
札幌への観光客が ”過去最多” (2013年4月~9月期)
アジアの皆さん「ありがと~」
札幌への観光客が ”過去最多”
(2013年4月~9月期)
① 台湾から札幌へ (前年度比 56.4%増)
② 香港から札幌へ (前年度比 54.2%増)
③ 韓国から札幌へ (前年度比 50.3%増)
④ タイから札幌へ (前年度比 287.3%増)
⑤ シンガポールから札幌へ (前年度比 86.2%増)
⑥ マレーシアから札幌へ (前年度比 147.8%増)
⑦ インドネシアから札幌へ (前年度比 86.7%増)
タイ人が凄~い!
「コップ・クン・カ~ップ」
※ タイ人は 「マツモトキヨシ」 大好き!
▶ ありゃ~?
⑧ 中国本土から札幌へ (前年度比 13.2%減)
▶ それでも~
全部の国を合わせると 「48.3%増」
そして、外国人観光客 (札幌へ) の
「91.6%がアジア人」
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアに方々にも
頑張ってもらわないといけませんね~ (笑)
※ 札幌市観光企画課データより
https://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/news2/documents/25kami-tenpu.pdf
※ パーセントで見たら凄いけど
人数で見たら、まだまだ「たいしたことない」… (笑)
数字のマジック~!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説