こんなに飽きっぽい私が 「続いている」 こと!… そして、その理由は?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

かなり 「飽きっぽい」 私が
よくも、まぁ~続いてるもんです!

何が~?って

毎朝ごはん、最初のひとくちは
「30回以上」 噛んでから飲み込む。

始めてから、20日間以上が過ぎましたが
1日も欠かさずに、実行しています。

※ 脳梗塞の防止など
  いろいろ効果あり!ということで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜ?続いているか?

それは 「効いている」 からです (笑)

朝、ちょっと頭痛があっても
30回以上噛んでから飲み込む食事をすると
その頭痛が、あっという間に
消えてなくなります!

本当ですよ~。

プラシーボ効果かもしれませんが
効いていると感じているから続く!

やっぱり、私も普通の人間。
効果のないことや、成功しないことを
継続するのは難しいです (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、おかげさまで
生活習慣も、変化しました。

ほとんど、朝食を食べない生活を
数十年間も続けていましたが
「30回以上噛むため」 という理由で

何がしか、食べるものを
前日の夜のうちに、用意するようになったのです。

★ 朝ごはん、食べ続けてます!

ますます、元気になっちゃいそうです。
今でも、十分、元気なのですが …

いま以上に、元気になっちゃって
わたし、大丈夫でしょうか~ (爆)

いずれにせよ
このお話を教えてくれた
友人のナースさんに 「感謝&感謝」 です。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...