1ヶ月以内に、もう一度、来ていただくとすれば、私たちには、何が足りないですか?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 1ヶ月以内に
 もう一度、来ていただくとすれば
 私たちには
 何が足りないでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな質問を
お客様に聞いたことがありますか?

★ 飲食店では
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが

★ ゴルフ場やホテルでは
お会計いただく際(チェックアウト)の
フロント・スタッフが

★ クリーニング屋さんでは
仕上がったお客様の衣服を渡す
受付スタッフが

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 こんな重要な
 お客様の声をGETするチャンスを
 無駄にしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで
もちろん、文字ではなく「声」で

とても重要なヒントを
発してくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今回の質問への
 お客様からの回答は
 お客様アンケートでは
 絶対にGETできません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、1年間に
70~100回もGOLF場に行っていた
(それだけプレイしていた)私が

2012年~2013年の2年間
ただの一度たりとも
GOLF場へ行きませんでした。

※ GOLF場の運営担当者は

① 経済的な問題
② 時間的な問題(仕事が忙しい)
③ GOLF場のパフォーマンスの問題
  (コースの仕上がり・スタッフの対応)
④ レストランのパフォーマンス

このように考えるでしょうが~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★実は、ぜんぜん違います!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...