1ヶ月以内に、もう一度、来ていただくとすれば、私たちには、何が足りないですか?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 1ヶ月以内に
 もう一度、来ていただくとすれば
 私たちには
 何が足りないでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな質問を
お客様に聞いたことがありますか?

★ 飲食店では
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが

★ ゴルフ場やホテルでは
お会計いただく際(チェックアウト)の
フロント・スタッフが

★ クリーニング屋さんでは
仕上がったお客様の衣服を渡す
受付スタッフが

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 こんな重要な
 お客様の声をGETするチャンスを
 無駄にしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで
もちろん、文字ではなく「声」で

とても重要なヒントを
発してくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今回の質問への
 お客様からの回答は
 お客様アンケートでは
 絶対にGETできません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、1年間に
70~100回もGOLF場に行っていた
(それだけプレイしていた)私が

2012年~2013年の2年間
ただの一度たりとも
GOLF場へ行きませんでした。

※ GOLF場の運営担当者は

① 経済的な問題
② 時間的な問題(仕事が忙しい)
③ GOLF場のパフォーマンスの問題
  (コースの仕上がり・スタッフの対応)
④ レストランのパフォーマンス

このように考えるでしょうが~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★実は、ぜんぜん違います!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...