何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
しか~し (笑)
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
それは …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
誰が言うか?
または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
言葉を変えると …
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 1月27日 (火) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=6813
【 セミナー予告編 】
↓ ↓ ↓ ↓
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE