何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …

▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
 
 
しか~し (笑)
 
 
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...