あなたの情報を、グルグル回してますか~?

2013年5月29日

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

あなたの情報を
グルグル回してますか~ (笑)

今どきの…
いろんなWEBを活用した…
商品やサービスのPR方法 (しかも無料)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 お店の情報を
 発信するチャンネルを増やす
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

意外と単純ですが、
答えはシンプルで簡単でした。

この記事の画像をご覧ください。

それぞれのチャンネルは、
読者(お客様の予備軍)が微妙に異なります。

だから、単純に、
ホームページやブログだけの、
<単一チャンネル>で情報発信を繰り返すより、

情報の届く範囲が大きく広がります。

そして、これまで、
ほとんど無縁だったお客様の予備軍とも、
出会うチャンスが生まれてきます。

そして、もっと凄いのは、

この画像に書かれている、
あらゆる活動は「すべて無料」です。

ただし、ある程度の知識は必要ですが…

つまり、知識を活用して、
<経費削減>ができるわけです!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...