スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

スタッフの選ばれ方はかなりファジーそれが現実 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」

★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど
  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!

同じことが、クチコミにも通用する!
… と言われてまして

★ 「何」 を語ってるか? と同じくらい重要なのが
  「誰」 が、語っているのか?

… こんな風にも、言われてますよね!


さて 「誰」 が、売っているのか?

そこへ、話を戻すと

例えば、クルマのディーラーさん
または、中古車の販売店さんの例で考えると …

 ◎ その 「クルマ」
 ◎ その 「装備」
 ◎ その 「価格」

どこでも、買えると思うんです。
どこでも、同じ条件が出ると思うのです。

ところが …

 ◎ 「選ばれたお店」 と
 ◎ 「選ばれなかったお店」 があるわけです

このあたりが …
まさに 「誰」 が、売っているのか?

… ということではないでしょうか~

しかしながら
これほど大切な 「誰」 を …

 ◎ 「見つけて」
 ◎ 「選ぶ」 という活動は

驚くほど 「ファジー」 に
行なわれているのが現実でもあります。


幹部も含めた
「スタッフさん」 というのは …

「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …

組織やチームにとっては
「最も重要な」 資源 (=リソース) である

ところで …
人材のことを 「人財」 と書くスタイルが

なんだか、ずいぶん流行っているようですが

どうも、私は、好きになれません (笑)


ますます、人口が減って行く
… これからの時代。

「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …

 ★ 人材を獲得する!… ということは

お客様を集客することと同じか
または、それ以上に、難しい時代となって行きます。

 ★ 良いアイデアを 「共有」 しませんか?

お問い合わせは、下記からお願いします。


 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...