お客さん側の「ホンモノを見分ける眼力」が失われていってる?

2013年5月29日

★女性たちが主導権を握り、
多くの「モノ」「コト」「サービス」が、

カワイイか?どうか?

という判断基準で選ばれる。

だから、
「美味しい」タリーズではなく、
「カワイイ」スタバが繁盛する!

美味しい・カワイイの2行は、
僕の大親友が書いてくれたコメント!

おかげさまで、
この記事を発展させて書くことができる。
ありがたいことです (笑)

さて、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 とても多くの
 「モノ」「コト」「サービス」が
 カワイイか?どうか?
 という判断基準で選ばれる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな今の日本で、
何が起きてしまっているか?
というと~

高い品質を追求してきた
日本メーカーが、どんどん衰退し、

高い品質だけで生き残ってきた、
そんな日本の町工場がピンチ!

そして、本当に問題なのは、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 お客さん側の
 「ホンモノを見分ける眼力」が
 どんどん失われていってること!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★今日のシメ言葉として…

カワイイか?どうか?よりも、
美味しいか?どうか?でお店を選ぶ。

そんな「硬派でオトコ前な女性」が、
僕は、大好きです (笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...