関連記事
道産子が 「セコマ」 と呼ぶコンビニ!… 意外と知られてない、そのセコマのクロワッサンの凄さ!
多くの人とお会いして そして、お話ししていると … 意外にも … 食べたこと ...
「おまえ、馬鹿じゃないの~」 と言われるような、「Dream=夢」 を、いつも語っているから …
これだなぁ~! って思うんですよ。 えーっ?… 何が~? って ▶ ...
「動脈硬化の顕著」 な人が増えて、自然に 「高齢化がSTOP」 してるかも~?
私は、いま 「53歳」 ですが … 子どもの頃は、あまり裕福でもなかったので ...
お気を付けください!… 自撮り中の事故死が、急激に 「増加中」!
お気を付けください! 自撮り中の事故死が 急激に 「増加中」! そして、驚い ...
【イヤだったら、泊まらなければいい】… イイこと言うなぁ~ (笑)
【イヤだったら、泊まらなければいい】 「ミヤネ屋」 司会の、宮根誠司さんが ...
ビクビクしながら怖がって生きるより
HAPPYなことをイメージしながら、毎日を過ごしたい
2013年5月29日
①被害額/計220兆円(国家予算の2倍超)
②ピーク時の断水被害/3440万人
③停電/2710万件
④避難者/950万人
⑤被災する人口/6800万人(国民の過半数)
国の中央防災会議の作業部会
<南海トラフ巨大地震対策検討WG>
南海トラフ巨大地震に伴う、
経済・ライフライン・交通など、
第2次の被害想定を公表した。
(2013年3月18日)
★気持ちは分からないでもないけど、
そして事前準備が必要なことも分かるけど、
★このお話は、どこまで行っても、
キリがないような気もするんです!
これから2か月過ぎたら、
①が300兆円、⑤が8000万人、
になってるかもしれないし~
これから2年過ぎたら、
ひょっとしたら、
1973年(今から40年前)
上映された「日本沈没」
…この映画のような被害想定が出てくるかも?
★いっそのこと、国の政策として
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本人DNA=世界各国へ分散
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり、今のうちに、
2000万人くらいを、国の政策として、
世界各国で生活してもらったほうが、
日本人DNAを未来へ残す、
最高の危機管理になるのかな~?
と思いました。
いずれにせよ、
1回しかない人生なので、
ビクビクしながら怖がって生きるより、
HAPPYなことをイメージしながら、
毎日を過ごしていきたいな~!
そう思います!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説