リピートのお客様は「何を望んでいる」のか?

2013年5月29日

ご商売をされている方には、
必ず「2種類のお客様」がいます!

<A>新しいお客様
<B>リピートのお客様

それでは、
そのリピートのお客様を、
もっと深く「ひも解いて」みたことが
ありますか~?

たとえば…
下記のような「ひも解き」で…

①2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
②1ヶ月間に1回リピートのお客様
③2週間に1回リピートのお客様
④10日間に1回リピートのお客様
⑤1週間に1回リピートのお客様
⑥1週間に2回リピートのお客様

このように「ひも解いて」みると…

もちろん「⑥のお客様」が、
ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません。

しか~し (笑)

①のお客様にも
④のお客様にも
⑥のお客様にも

ひょっとして、
同じサービスや特典を、
提供していませんか?

今日の記事で、
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば、

⑥のお客様は、ほとんどの場合、
<値引き><割引き>を求めていません。
<スタンプカード>も求めていません。

それどころか、
そのようなサービスをされることに、
「嫌悪感」すら感じる方もいます。

 


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