知らないから 「使用しない」 or 知っているけど 「導入しない」 … どっちでしょうか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

<1-1>◎ 知らないから 「使用しない」
<1-2>◎ 知らないから 「導入しない」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<2-1>◎ 知っているけど 「使用しない」
<2-2>◎ 知っているけど 「導入しない」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どちらも、同じ 「使用しない」 なのですが

この <1> と <2> の間には

「雲泥の差」 があります。
 
 
▶ 前者は …

「使用しない」 というよりは
「使用できない」 という意味合いが正解で
 
 
▶ いっぽう後者は …

「使用できるけれども」
意図的に 「自分の意思で使用しない」
ということになります。
 
 
▶ さらに前者は …

「使用するか」 「使用しないか」 の選択肢は
他力本願 … 自分自身で持つことは出来ず
 
 
▶ いっぽう後者は …
 
その選択肢を、自分自身が持っています。
 
 
What’s your point ?
【 今日のお話しのポイントは 】

「知る」 ということへ 「貪欲」 になると …

悪いことは起きないけど
良いことが起きる可能性は増える!

… ということです!
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...