<先に値段あり><先に量あり>というお客様の消費スタイルが一般的になってきてます!

2013年5月29日

①1パック2個入りだったら買うけど
②1パック3個入りだったら買わない!

③1個400円だったら1個しか買わないけど
④1個350円だったら2個買う!

このように~

<先に値段あり><先に量あり>

という、お客様の消費スタイルが、
一般的になってきています。

言い換えれば、
ご商売での「売上を逃して」います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★これくらいの価格にしておけば
  イイんじゃないの~?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ものすごく多く見受けられる、
幹部会議(店長会議)などの光景で、

お客様にとっては、もっとも大切だと思われる、
そんな売価、そして量が、
とってもファジーに決められている!

お客様の理解を得ることは難しいでしょうね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★いまどきの値付け
  (プライシング)について
  http://on.fb.me/XosDGf
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★先に売価を決めてますか~?について
  http://on.fb.me/VCrryI
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 一時的に(1~3ヶ月間)でも、
外部の「脳=知恵」を使ってみては、
いかがでしょうか…?
 http://on.fb.me/ROogPj

※ また、外部の「脳=知恵」を、
できるだけ少ない費用で活用する方法は…
 http://on.fb.me/OJmfa4

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...