<先に値段あり><先に量あり>というお客様の消費スタイルが一般的になってきてます!

2013年5月29日

①1パック2個入りだったら買うけど
②1パック3個入りだったら買わない!

③1個400円だったら1個しか買わないけど
④1個350円だったら2個買う!

このように~

<先に値段あり><先に量あり>

という、お客様の消費スタイルが、
一般的になってきています。

言い換えれば、
ご商売での「売上を逃して」います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★これくらいの価格にしておけば
  イイんじゃないの~?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ものすごく多く見受けられる、
幹部会議(店長会議)などの光景で、

お客様にとっては、もっとも大切だと思われる、
そんな売価、そして量が、
とってもファジーに決められている!

お客様の理解を得ることは難しいでしょうね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★いまどきの値付け
  (プライシング)について
  http://on.fb.me/XosDGf
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★先に売価を決めてますか~?について
  http://on.fb.me/VCrryI
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 一時的に(1~3ヶ月間)でも、
外部の「脳=知恵」を使ってみては、
いかがでしょうか…?
 http://on.fb.me/ROogPj

※ また、外部の「脳=知恵」を、
できるだけ少ない費用で活用する方法は…
 http://on.fb.me/OJmfa4

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...