1に集客、2に集客、 3、4がなくて、5に集客!
<集客> です!
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1に集客、2に集客、
3、4がなくて、5に集客!
メニューを変えるなどの作戦は、
その効果を測定できるまでに、
かなりの時間が必要です!
また、メニューを変えるという作戦は…
①メニューを変えるために要する
様々な諸経費がかさむ
そして、メニューを変えるために投下される、
②店長・支配人・料理長・料理人へ、
必要以上の労力が要求される
~通常営業の際に、
③幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
満足な料理とサービスを提供できず、
④既存のお客様すら失ってしまう
…というような、まるで、
メビウスの輪のような深みにハマってしまうので、
要注意が必要です!
それでは、どうやって集客を…?
もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど、
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!
① 設備投資をかけないこと
② 費用が高い作戦には手を出さないこと
③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと
この3つが、昨今の飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも言われてます。