2013年5月29日
データ数値のカラクリを知る!
第三回目です!
今回の数字は、目にした方も多いかな?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この数値が一般常識になると
ものすご~く
<得する人たち>がいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その<得する人たち>が、
一生懸命に、
この数値を一般常識化しようとしてます!
なお、すでに、ご存知の方は、
飛ばしてください (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本人の平均貯蓄額は
なんと~ 1,400万円!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1万4千円じゃないですよ~!
えーっ ??
って思いますよね!
ありえへ~ん!
自分自身、
そして、自分の周りの友人や知人を見渡して、
1400万円も貯金している人が、
いったい、どれだけいるでしょうか~??
★ところが、この数値は「平均値なのです」
★そして、「負債=借金」が、
カウントされていないのです (住宅ローンなど)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さらに、平均貯蓄額=平均値なんです
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仮に、
人口10人しかいない国があるとします。
①1人の貯蓄が1億円
②残った9人の貯蓄がゼロ円
★このケースで平均貯蓄額は~
なんと、「1千万円」となるわけです!
※僕は科学者でも研究者でもないので、
一般ピープルが
分かりやすい言葉を使います (笑)
※こういう記事を書くと、
科学者系や研究者系の方々から、
激しいバッシング浴びます (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いったい、こんな書き方をして、
だれ(どんな業界)が「得をする」のでしょうか?
~ Vol.4 に続く!
データ数値のカラクリを知る!<第3回目>
2013年5月29日
データ数値のカラクリを知る!
第三回目です!
今回の数字は、目にした方も多いかな?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この数値が一般常識になると
ものすご~く
<得する人たち>がいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その<得する人たち>が、
一生懸命に、
この数値を一般常識化しようとしてます!
なお、すでに、ご存知の方は、
飛ばしてください (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本人の平均貯蓄額は
なんと~ 1,400万円!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1万4千円じゃないですよ~!
えーっ ??
って思いますよね!
ありえへ~ん!
自分自身、
そして、自分の周りの友人や知人を見渡して、
1400万円も貯金している人が、
いったい、どれだけいるでしょうか~??
★ところが、この数値は「平均値なのです」
★そして、「負債=借金」が、
カウントされていないのです (住宅ローンなど)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さらに、平均貯蓄額=平均値なんです
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仮に、
人口10人しかいない国があるとします。
①1人の貯蓄が1億円
②残った9人の貯蓄がゼロ円
★このケースで平均貯蓄額は~
なんと、「1千万円」となるわけです!
※僕は科学者でも研究者でもないので、
一般ピープルが
分かりやすい言葉を使います (笑)
※こういう記事を書くと、
科学者系や研究者系の方々から、
激しいバッシング浴びます (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いったい、こんな書き方をして、
だれ(どんな業界)が「得をする」のでしょうか?
~ Vol.4 に続く!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説