成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

コンサルタントとか
ファシリテーターという人には …

または、クリエーターという人には
そして、プロデューサーという人にも

「資格」 は 「ない」 のです!

国家試験も 「ありません」 … (笑)


仮に 「資格」 というのが
もし、存在していたとしても

本を読んで、勉強して、暗記して
試験を受けて、合格して …

このような、言ってみれば
「机上の空論」 は …

残念ながら
リアルな 「商売の現場」 では

まったく 「役にたたない」 ことが
ほとんどだ!… と思うのです!


◎ 成功した事があるか
◎ 繁盛させたことがあるか

そして、その逆に

◎ 失敗した事があるか?
◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか?

プラスの事例でも
そして、マイナスの事例であっても

それなりの数を所有している人の言葉は

やっぱり 「重さ&リアリティ」 が
ぜんぜん違いますよね!


さて、そんな
「成功事例」 の第一人者とも言われ

日本中の、あらゆる 「サービス業」 が
参考にしていると言われているのが …

ご存知 「ディズニー」 です!

1997年に出版された
「ディズニー7つの法則」

2014年に 「新装版」 が、出版されていますが …

この本に書かれている
「ディズニー7つの法則」 は …

いまだに、私にとって
強力な参考書となっています!

 

 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する
   全ての企業・業種が、競争相手

 ② 「細部」 にこだわる

 ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る

 ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る

 ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる

 ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」

 ⑦ 誰もが、キーパーソン

お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は
「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない


私も、サービス業界に 「39年間」 います (笑)

7つの項目、それぞれについて
明日以降に、具体例を交えながら
追加で書いてみようと思っています!


仲の良い友人同士でも
「60%程度しか」 感情が伝わらない!
… それが 「書き言葉=メール」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fCe30m

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...