自分たちが持っている創造力が生かされてません!

2013年5月20日

自分の商品&サービスのことを考えると

けっこう長~い時間、悩んだりしますが、

それが、「他人や他社」のことになると、

面白いくらいアイデアが出てくるもんで~ (笑)

だから店長会議などで、

こういったワークショップの時間を30分間!

最後に、そのアイデアを、
自分や自社に応用するには?って考えると、

自分たちが持っていた創造力に驚きます(笑)

★今すぐに役にたつ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
経営者&マネージャー向け
最高のワークショップ!
(発想のバージョンアップ)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたが…
他店や他社の経営者になった!
…と仮定してください。

<他店or他社or他者>の商品やサービスを、
どのように売るか?orどのように情報拡散させるか?
を考えること、

それは…

<自店or自社or自分>の商品やサービスを、
どのように売るか?orどのように情報拡散させるか?
を考えることへ、

フィードバック(応用)させやすく、
そして、とても役に立つワークショップでもあります。

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...