接客サービス・スタッフは 「6段階で」 進化する!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

接客サービス業で
働く女性スタッフさんの
「身だしなみ」 では

出来るだけ
「おでこ出す」 ことが
推奨されていますが …

そうしたことを教えている
接遇トレーナーさんには …

航空会社の
CA出身者さんなどが多く

早いハナシが
そうした教えている人たちは

CA勤務していたくらいですから
もともと、ビジュアルの美しい人が
多いわけです (笑)

その一方で
一般の、パートさんやアルバイトさんは

こうした 「おでこ出し」 を、推奨されても

よほど、自分のビジュアルに
自信のある人以外では

けっこう、抵抗あるスタッフさんが
多いかもしれませんね (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

  何ですか?それは~ (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日いきなり
 「看板むすめ」 や 「女将・おかみ」 は
 生まれませ~ん!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

飲食店接客担当や
お菓子屋さんなどの販売員さんを

< サービス・スタッフ教育 (トレーニング) する >

取り組んでいらっしゃる会社は多いと思いますが …

やみくもに計画性なくトレーニングしても

ほとんど、なんの効果も得られない!
ということが多いようです。
 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
そこで、画像をご覧ください。

※ もっと大きな画像は、下記からご覧いただけます!
  → http://bit.ly/S9NvSh

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このようなことを、考えたことがありますか~?

①~⑥までの
どこにトレーニングをしたいのか?

経営者やオーナーさん
そして人事担当の責任者の方などは

ハッキリと明確に意識して取り組まれると
その効果も絶大となることは間違いないでしょう!

 

2016 サービス業
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