接客サービス・スタッフは 「6段階で」 進化する!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

接客サービス業で
働く女性スタッフさんの
「身だしなみ」 では

出来るだけ
「おでこ出す」 ことが
推奨されていますが …

そうしたことを教えている
接遇トレーナーさんには …

航空会社の
CA出身者さんなどが多く

早いハナシが
そうした教えている人たちは

CA勤務していたくらいですから
もともと、ビジュアルの美しい人が
多いわけです (笑)

その一方で
一般の、パートさんやアルバイトさんは

こうした 「おでこ出し」 を、推奨されても

よほど、自分のビジュアルに
自信のある人以外では

けっこう、抵抗あるスタッフさんが
多いかもしれませんね (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

  何ですか?それは~ (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日いきなり
 「看板むすめ」 や 「女将・おかみ」 は
 生まれませ~ん!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

飲食店接客担当や
お菓子屋さんなどの販売員さんを

< サービス・スタッフ教育 (トレーニング) する >

取り組んでいらっしゃる会社は多いと思いますが …

やみくもに計画性なくトレーニングしても

ほとんど、なんの効果も得られない!
ということが多いようです。
 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
そこで、画像をご覧ください。

※ もっと大きな画像は、下記からご覧いただけます!
  → http://bit.ly/S9NvSh

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このようなことを、考えたことがありますか~?

①~⑥までの
どこにトレーニングをしたいのか?

経営者やオーナーさん
そして人事担当の責任者の方などは

ハッキリと明確に意識して取り組まれると
その効果も絶大となることは間違いないでしょう!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...