心酔しやすい人 (熱狂しやすい人) … コトバを換えれば 「飽きっぽい人」

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人間の 「購買心理の変化」

つまり …

「なんだ?これ?」 と、思ってから

「よし、買おう」 と、決めるまでの
「心の動き」 を、解説した言葉として

1920年代に提唱され
その後、何十年にも渡って
参考とされてきた考え方が

【AIDMAの法則=アイドマ】 です!

 ① Attention (注意・認知)
 ② Interest (興味・関心)
 ③ Desire (欲求)
 ④ Memory (記憶)
 ⑤ Action (行動・購入)

① ~ ⑤ の順番で
心が動き財布が開いて (笑)
購入へと、たどり着く!



ところが …
インターネット時代となってからは

この考え方は
小さなマイナーチェンジを繰り返し

様々な考え方が
提唱されるようになりました!

その中の、ひとつが

【AIDEES (アイデス) の法則】

 ① Attention (注意・認知)
 ② Interest (興味・関心)
 ③ Desire (欲求)
 ④ Experience (購入・経験)
 ⑤ Enthusiasm (心酔・熱中)
 ⑥ Share (情報共有)

そして、この流れの中で
最も 「やっかい」 なのが …

”Enthusiasm”
アンスージアズム です!



◎ 思いこみの激しく強い人
◎ 「あー勘違い的」 な、熱い人 (笑)
◎ 人の迷惑かえりみず 「しつこい人」

上記のような人たちが
とある、商品・サービス・勉強素材などに
「心酔・熱中=Enthusiasm」 してしまうと

その、周りにいる人たちは
その 「心酔・熱中してしまった人」 へ
どのように対応して良いのか

とっても、困っちゃうわけです (笑)

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熱く誘う人に限って …???

どういうことか?… というと



ご自分 (誘う人) が使っている

お気に入りの 「何かの商品」

お気に入りの 「何かのサービス」

場合によっては
お気に入りの 「何かのビジネスセミナー」

などなどを …

 ◎ 熱~い言葉と

 ◎ 熱~いボディアクションで

 ◎ 得意満面・口から泡を飛ばしながら

誘ってくる人がいますよね (笑)



私は、まったく気にならないのですが …

つまり、誰に何を言われようが

決めるのは自分だ!
… という、強い意志を持っている (笑)



ところが、人によっては
その 「熱さ」 に、すっかり、やられちゃって
(乗せられちゃって)

思わず 「購入しちゃう」 人も、多いようです!



さて、数ヶ月もしないうちに
どうなっているか?

よ~く観察してみると …

熱~く、誘った側の人は

すでに飽きちゃっていて
その商品や、そのサービスを使っていない (笑)

乗せられちゃった側の人も
その商品や、そのサービスが 「無用の長物」
となっている (自宅の中でオブジェ化している)



乗せられちゃった側の人は
もともと 「その商品やサービス」 へ
まったく興味がなかったわけですから

ある意味では
「おカネを使わされちゃった」 という表現が
適切なのかもしれません



★ 乗せられやすい人へ

セカンド・オピニオン
サード・オピニオンを言ってくれる
知人を作っておきましょう

それから判断しても
遅くはありません!

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お客様は …

 ♬ スタッフから
   「説得」 されたいのではなく

 ♬ 自分自身で
   「納得」 したいのです!

▶ なぜ? そのメニューを
  オーダーしなければいけないか?

  「その理由」 を
  お客様自分自身で 「納得したい」

お店側の売りたいサービスと
お客様の欲しいサービスとを
「同期させる」 ためにあるのが
「セールストーク」 です!

お客様は、いま自分が
購入しようとしていること

お客様は、いま自分が
オーダーしようとしていることが
「間違いではない」 と

お客様=自分自身で
「納得したい」 のです!

 ↓ ↓ ↓

そんなことを
ハッキリ認識しながら
「セールストーク」 を
組み立てる必要があります!

 ↓ ↓ ↓

▶ それでは、どうすれば
  納得していただけるのか?

【4つのポイント!があります】

接客サービススタッフのための
【セールス・トーク】作り方!

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お客様=自分自身で
「納得してもらう」 ために
大きく貢献するのが

接客サービススタッフの
【セールス・トーク】です!



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  今すぐ 「下記ボタン」 から

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フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

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