人間の 「脳」 が処理できるとされる 「2万倍」 の情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

2014年11月11日

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
① Facebookの利⽤者▶2000万⼈

② アメブロのユーザー数▶2800万⼈

③ YouTube 日本のユーザー数▶3200万⼈

④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数
  そして、雑誌の数が、減ったわけではありません。
  (むしろ増えてます)

⑤ さらに、毎日▶200冊以上の本が
  出版され続けてます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ ものすごい情報量です

一説によると …

私たち、ひとりひとりには …

人間の 「脳」 が
処理できるとされる情報量の

な・な・なんと …
【2万倍の情報 】 が

毎日のように
届いているのだそうです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり …

◎ 好きか?嫌いか?とか

◎ ウザいか?心地良いか?… というより

▶ 「脳」 が 「処理できない」 という理由で

私たちが届けている (書いている)
「Facebook記事」 や 「アメブロ記事」 など

ほとんどの情報が
闇に葬り去られているということです (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このような環境の中で

◎ 素晴らしい 「キャッチコピー」
◎ 素晴らしい 「画像」
◎ 素晴らしい 「グラフィックデザイン」
◎ 素晴らしい 「文章」

<情報の内容>が
どれだけ素晴らしかった!としても …

じぶん情報を 「見にきてもらうこと」 は
予想をはるかに超えて 「難しい」 ということが

お分かりいただけるかと思います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
★ それでは、どうすれば良いのか?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 今週の水曜日です

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...