登場人物が多すぎる 「複雑なドラマ」 と、「何でも出来ます自己紹介」 … 似てる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

メインとなって
出演する登場人物が
多すぎる 「ドラマ」 っていうのは …

ドラマの中で、出演者のキャラクターを

次から次へと
紹介していかなければならないので …

つまり 「全員の出番をつくる」
そういった台本を
作らなくてはならないことから

たちまち、ストーリーが複雑になってしまい

見ている方としては
ハナシがわからなくなってしまうことが
多いですよね。

つまり …
見ていて 「疲れる」 わけです (笑)


ここ数年間では

アメリカでも日本でも大ブレイクした
「LOST=ロスト」 が

この 「見ていて疲れる代表作」
でもあるわけです (笑)

しかし 「LOST=ロスト」 は
その疲れを吹き飛ばすような
「もの凄い台本が」 … ありました!
(お金かけてる台本)

おかげ様で、あの長編作を
約6年間に渡って
すべて見続けることができました (笑)


一般的には …
メインキャストが多く
ストーリーが複雑なドラマは

長続きしない
または支持されない場合が大半です。

まさに、この数年間の
NHKで放送中の 「大河ドラマ」 が
この例かもしれません。

(悲惨な視聴率を続けています)


さて、今日のお話は …

この例と同じことが
「仕事」 にも通じるということです。

 ① 何でも出来ます
 ② 何でもやります
 ③ 提供できる商品&サービスが多い

この、仕事における ③ が …

ドラマの例えで言えば
メインとなって出演する登場人物が多い。

これと同じこと!… ではないでしょうか (笑)


自社&自分の仕事が

お客さん&お客さん予備群の方々にとって

見ていて&聞いていて
「疲れる内容」 でないか?

そして、提供できる商品&サービスが

多岐に渡って多い場合は
その台本の完成度はどうか?

いま一度、見直してみては
… いかがでしょうか?

※ 自戒の念も込めて
  自分自身にも言っています (笑)


★ 「幕の内弁当」 のような
  「販促ツール」 では …
  … 伝わりません!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fDDPiT

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...