たった一晩で、前日よりも格段に進化している自分に出会うために!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

♬ 「小手先ばかり」 の
小さな進化の毎日では …♪

さて、人生は …

 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう

そして①と②の、その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)

こんなことを、よく聞きますね!

 ▶ 確かに、その通り!

毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!


しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では

自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ

刺激を与えることは難しい。

時には、たった一晩で

前日よりも格段に進化している
そんな自分がいた場合

それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーション!
… ともなります。


しかしながら、ここに書いたような

「前日よりも格段に進化した自分に」
… 出会うためには

今までの自分の
毎日の行動パターンを

まったくゼロから
作り直さなければならないことが多く

つまり …

たった今の自分の行動パターンの
その 「簡単で単純な」 延長線上には

格段に進化した自分を
見つけることは出来ない!
… ということにもなります。

「自分自身のパターンを否定する」

それが、出来るか?どうか?

格段に進化した
そんな自分に出会うためには

自分自身による
自分自身への、強い勇気が必要です。
 

↓ ↓ ↓

多様な (ダイバーシティ) 人間関係が
自分を評価してくれる人脈を、作ります!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mdLWGQ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...