混ぜるな危険!… ではなく … 「近づくな危険」&「関わるな危険」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

混ぜるな危険!… ではなく

▶ 近づくな危険!
▶ 関わるな危険!

これは「物」ではなく「者」のこと (笑)
そう!… つまり人間関係&人脈のこと。

危険な「者」は …
さんざん巻き込む上に
さらに責任をなすりつける神業!を持っている (笑)

危険な「者」は …
とにかく「群れる」のが上手い (笑)

だから、どんどん
「危険がバージョンアップ」して行く!

そして&そして~
ありゃりゃ~ ビックリ!

チヤホヤされて育ってきた「者」たちは
他人を踏み台にして生きるのが上手い (笑)

それを「当たり前」とも思っているから
救いようがない!

危険な「者」は ~
自分の感覚が最優先される!

相手の気持ちを考えられない&気が付かない
とんでもない「K.Y.」ということでもある。

▶ 第一印象や、浅い付き合いでは
こうした「危険」に気が付かないことが多い!

そして、僕も ~!

いやぁ~「失敗」しました!
もっと「慎重にお付き合い」するべきでした (笑)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...