トランプ大統領の、就任式に集まった人数は、史上最大だった (笑) … え~っ (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

トランプ大統領の
大統領上級顧問を務める
「ケリーアン・コンウェイ」 さん

選挙期間中には
「トランプ氏の調教師」
… と、呼ばれた女性です!

第一印象が 「濃い」 ですね~ (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、彼女の言葉 (表現) で …

▶ Alternative facts
  オルタナティブ・ファクト

日本語に直訳すると
… 「もう一つの事実」 「代替的事実」

日本であれば
2017年の 「流行語大賞」 になりそうな
そんな勢いです (笑)


その、コンウェイさんの
戦術的な 「パターン」 が
下記です!

① ニュースが報道する事実と
  正反対の見解を
  トランプ政権のスタンスとして
  メディアの前で述べる

↓ ↓ ↓

② 2つの事実が出てきたことで
  世界中のニュースや視聴者が
  混乱させられる

↓ ↓ ↓

③ 「言い間違いだった」 と
  数日後に、前言撤回します!


これは、孫子の兵法などで
読んだことが多い人もいるであろう …

ものの見事な
「陽動作戦」 ではないでしょうか?

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 孫子の兵法|第一編 (始計)

~ 兵は詭道なり ~
  (へいは、きどうなり)

戦術 (兵) の、要諦は …
敵を 「あざむくこと」 である

たとえば …

 ◎ 出来るのに、出来ないふりをし
 ◎ 必要なものを、不要とみせかける
 ◎ 遠ざかると見せかけて、近づき
 ◎ 近づくと見せかけて、遠ざかる
 ◎ 有利と見せて誘い出し
   混乱させて撃破する
 ◎ 敵の弱味につけこみ
   敵の意表を衝く

これらが 「戦術の要諦」 である!


コンウェイさんの
戦術的な 「パターン」 は …

まるで 「三国志」 における
「諸葛孔明の戦術」 を、見ているようで …

ある意味で、とっても勉強になります (笑)
 

↓ ↓ ↓

そんなに激しく報道したら …
アメリカから 「恩をもらった」 ような
感じとなっちゃいます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jKdpiE

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...