「現職アメリカ大統領」 と 「アメリカを代表する企業」 とが … 真っ向から 「対立する」 構図

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

これまで …
あんまり、見たことないですよね~

「現職アメリカ大統領」 と
「アメリカを代表する企業」 とが …

真っ向から 「対立する」 構図を!

それにしても
凄いことになってきましたねぇ~


Apple|Google
Facebook|Microsoft
などなどを含む …

アメリカの、IT企業を中心とした
なんと 「100社」 もが …

トランプ大統領による
イスラム圏7ヶ国からの
入国禁止令は …

米国の産業へ
重大な損害を与えるとして

カリフォルニア州の連邦高裁に
異議を申し立てる 「意見書」 を
提出した!ということです


その一方で
先日、行なわれた
アメリカのスポーツを代表する
年に一度の 「ビッグイベント」

2017・第51回スーパーボウルでは …

30秒間が、6億5000万円もする
テレビCM枠で …

多くの企業が
民族の 「多様性を」 訴えた CM

そして 「アンチ・トランプ」 へと
声を上げた企業たちの CM が

数多く、放送されていたということです!


アメリカのメディアですが …

日本とは、大きく、異なり …

あらゆるメディアが
… 「中立ではありません」

アメリカの、4大テレビ局では

「FOX」 だけが
トランプさんの共和党派
しかも、超・極端な、完璧な共和党派です

「NBC」 「CBS」 「ABC」 は
民主党派と、言われています!

そして、先日の 「ビッグ・イベント」
2017 第51回スーパーボウルの放映権は …

「FOX」 が、持っています!

だから、「FOX」 が
ガッチリ放映権を持つ
この番組のCM放送では …

トランプさんを
極端に否定するような
CM内容は、部分削除を要求され
場合によっては、放送を却下されます!

ちなみに、下記の
「84Lumber社」 の、CMでは …

「メキシコとの壁」 を、表現した部分へ
FOXテレビから、文句が入って

「壁なしバージョン」 へと
再編集を求められたそうです!

※ 実際、壁なしバージョンが、放送されました

 

 

そういった意味から
各社が制作した 「意味深な」 …

トランプさんを
非常に遠回しに攻撃するような
プロパガンダの含まれた
「素晴らしいCM」 が、いくつも制作されていて
とっても、興味深いわけです!
 

↓ ↓ ↓

 
コカ・コーラ|バドワイザー
エアビーアンドビー|グーグル
ミシュランなどの 「今回のCM」 は

下記のページに、まとめられています!
http://blogos.com/article/209098/
 

↓ ↓ ↓

トランプ大統領の
就任式に集まった人数は
史上最大だった (笑) … え~っ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2ktLou7

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...