何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
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何を言うか・何を話すか
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一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
しか~し (笑)
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
それは …
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誰が言うか?
または、誰が話しているか?
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言葉を変えると …
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
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