何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...