ライフスタイルの方では、脈々と生き続ける 「大量生産・大量消費」 の 「感性」
これでもか~!というくらい
たくさんのメーカーの、たくさんの商品が並んでいます
よほどの 「エアコン・オタク」 でなければ
選べないと思うのです (笑)
または、選ぶまでに
2~3時間が必要だと思うのです (笑)
他にも、選べないほど
たくさ~んの商品が並んでいるのが …
テレビ|冷蔵庫|洗濯機|掃除機|
オーブンレンジ|炊飯器|などなど~
こういった光景は …
まさに、日本が 「大量生産・大量消費」 の時代を
はるか昔に通り過ぎて
「1億3千万人=皆んな個性」 の
象徴的な姿なのかな?… なんていうことを感じています。
① 例えば 「花火大会」 があると …
◎ 皆んな 「浴衣」
◎ 地下鉄やJRは、信じられないくらいの混雑
◎ たくさんの駅員さんが、フル稼働
② 例えば 「大きなスポーツイベント」
◎ 皆んな 「同じユニフォーム」 を着て
◎ 大きな交差点では、大量の人の波
◎ DJポリスが人気となる
③ 例えば 「夏休みやゴールデンウィーク」
◎ 高速道路は、のろのろ大渋滞
◎ 屋外では、至る場所で、バーベキューの煙が上がり
◎ プールは泳ぐどころか、水に浸かる 「銭湯」 のような光景
ということで …
ライフスタイルの方では …
脈々と生き続けてるような気がするんです。
「大量生産・大量消費」 の 「感性」 が!
▶ 他者と違うことに
「喜び」 を感じる人よりも
▶ 他者と同じであることに
「安心」 を感じる人が多い時代
逆の書き方をすれば
▶ 皆んなと違うことに
「不安・怖さ」 を感じる人が多い時代
不景気の時代の特徴でもあります。
やっぱり、なんだかんだ言っても
今の日本は 「不景気だ」 ということを
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE