ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なぜ、購入するのか?

特に …
法人や、団体や、組織が …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …

それ以上に 「決定的なポイント」 が …

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです


※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!


世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる …

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)
 

↓ ↓ ↓

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2iqqcWs

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...