新人スタッフさんが、長続きしない理由が、なんとなく伝わってきます (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

JR札幌駅に直結
これ以上ないほど場所が良いので …

かなり多くの人たちが
アルバイト面接に来ると思います!


そして …
面接数の、多さに比例するように

その面接者が
素晴らしいビジュアル
(美人さん) である数も多く (笑)

面接者さんが
素晴らしいビジュアルである確率を
1/10 とすれば (笑)

「3人しか」 面接に来ないケースよりも
「30人」 面接に来るケースの方が …

素晴らしいビジュアルのスタッフさんを
引き当てる確率が高い (笑)


そんなことから
このカフェには、これまでにも …

 ◎ 安倍なつみ似のスタッフさん
 ◎ 高畑充希似のスタッフさん
 ◎ 北川景子似のスタッフさん
 ◎ 長澤まさみ似のスタッフさんなどなど

モデルのプロダクションかぁ〜?
… と、思うほど

鑑賞するだけでも
ありがた〜いスタッフさんが
数多く、在籍していました!


ところが、こうした皆さん …
長続きしないのです (笑)

その反対に …
長続きしているのは

貫禄充分な、数年間も在籍している
4〜5名の、おばちゃんスタッフさんたち (笑)

どうやら、このあたりに
ビジュアルの素晴らしい
若いスタッフさんたちが …

長続きしないヒントが
隠されていそうな気がします (笑)
 

↓ ↓ ↓

タリーズ&スタバでは
新人スタッフさんが、長続きします!
… どうしてかなぁ~?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jGHz2H

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...