たとえ、知り合いの数が、どれだけ多かったとしても … 心から信頼できる人は、限られた人数だけ!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

2016年も、とても多くの方と
出会う機会をいただきました!

反対に、離別を含めた
お別れもありました (かなり・笑)

私だけに限らず

たとえ、知り合いの数が
どれだけ多かったとしても …

心から信頼できる人は
限られた人数だけだと思います


そして、私は、いちど信頼したら
とことん、信じます (笑)

とにかく、信じます!

誰が、どんなネガティブなことを言おうが
私は、その信じた人のことを、援護します!

周囲にいる100人のうち
99人が信じない!と言っても
私は、最後の1人になっても、信じます!


信頼する!というのは
そういうことだ!と、亡き父に教えられ …

いま、55歳となっても
それを、私は守っている!
… ということでしょうか~ (笑)


だから …
それほどまでに信頼した方から
もし、裏切られてしまった場合は …

 問答無用で
 私の前から消えてもらってます!

「浅く・広く」 的な、そんなお付き合いは
私には、できません (笑)

 セカンド・チャンスも、ありません!

まぁ、そういったことから 「離別」 が
多いのかもしれませんが … (笑)

おそらく、自分が死ぬまで
このパターンは、変わらないのかなぁ?


先日も、友人から言われました

 「お前のことを、好きな人は好き」
 「お前のことを、嫌いな人は嫌い」
 「とっても、ハッキリしてるよね」

… って!

それは、自分が 「そう」 だから
相手も 「そう」 なるんだなぁ~と
… 思っています!
 

↓ ↓ ↓

残ったのは …
「皆んな一緒に悩んだ」
というような
… 変な満足感だけ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2hNNNeS

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...