お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【 アナタを知っている 】
【 アナタのことを理解している 】


 下記の業種は
 「なぜ、お客様のリピート」 が
 長続きするのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① 床屋さん
 ② 各種病院 (内科・整形外科・歯科・婦人科など)
 ③ 服屋さん (決まったブランドや商号指定)
 ④ クリーニング屋さん
 ⑤ ガソリンスタンド
 ⑥ お菓子屋さん (贈答・お供え用)

①~⑥ の業種に
共通して見受けられる特徴は何か?


【 アナタを知っている 】
【 アナタのことを理解している 】

 ◆ アナタの 「名前」 を知っている
 ◆ アナタの 「家族構成」 を知っている
 ◆ アナタの 「年代」 を知っている
 ◆ アナタの 「年代に流行ったこと」 を知っている
 ◆ アナタの 「誕生日」 を知っている
 ◆ アナタの 「趣味・好きな色・デザイン」 を知っている
 ◆ アナタの 「体調」 を知っている
 ◆ アナタの 「過去」 を知っている
 ◆ アナタの 「嗜好性」 を知っている
 ◆ アナタの 「持ち物」 を知っている
 ◆ アナタの 「嫌いな物・苦手なもの」 を知っている

どうやら、このあたりに …
「リピートを長続きさせるヒント」
ありそうですねぇ~!
 

↓ ↓ ↓

上位 「5%」 の
「超・お得意様」 が …
どれほど多くの
貢献をしてくれているか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2icwQOD

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...