私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

いったい、私は …
Google社の 「無料サービス」 を
どんだけ使っているのか?

改めて、整理してみました (笑)

なぜ?なぜ?

「無料で提供できる」 のか?

そして、Google社の
グループ全体売上は …

なんと、年間 「10兆円」 へと
… 迫るような勢いです!

全世界で …
「約29億人が」 利用している
… と、言われている

Google の 「無料サービス」

それなのにもかかわらず
年間 「10兆円」 もの、売上高!

どうなってるの ~ (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook 社の
「2016年第2四半期決算」 が
発表されました (2016年4月~6月)

★ ユーザー数

  … 17億1000万人 (6000万人アップ)

★ 売上高 (3ヶ月間)

  … 6,800億円

このまま推移すれば
1年間の売上高は 「2兆7000億円」
… という、巨額になります (笑)


売上の 97% は 「広告収入」

※ そのうち 84% が
  モバイル広告収入ということです

さて、Facebook 社は …
製造業でもなければ
販売業でもないわけですから

※ オリジナルのスマホやタブレットなどを
  販売しているわけではない

ほとんど、仕入れが 「ない」 わけです

ですから …
この売上に対する経費の割合が
アメージングに低い (笑)

「ほとんど利益」 の、会社です (笑)


そして、この売上規模が
メディア企業として、どれほど大きいか?
下記の比較を、ご覧ください!

 ◎ フジテレビ (全ての事業計):約6,420億円
 ◎ TBS (全ての事業計):約3,540億円
 ◎ 日本テレビ (全ての事業計):約3,420億円
 ◎ テレビ朝日 (全ての事業計):約2,680億円
 ◎ テレビ東京 (全ての事業計):約1,210億円

日本を代表する
5つのテレビ局の全事業の総売上
すべてを、足し算しても 「約1兆7,300億円」

Facebook1社だけの
「3分の2にも及びません」

改めて …
アメリカって、凄いですね~ (笑)

↓ ↓ ↓

どうして?…
多くの皆さんが …
アメブロの広告を外しているのか?

↓ ↓ ↓

どうして?… 多くの皆さんが …
アメブロの広告を外しているのか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dLRrHZ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...