美味しい!美味しくない!… これほど 「不確実なモノサシ」 は、世の中に少ない!
鈴木敏文会長 インタビュー記事より
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このあいだも
その日から発売されるという中華麺を食べたら
美味しくない。
すごい数の新商品が出るから
発売前に試食できないものもあるわけです。
それで 「これは発売停止だ」 と言ったら
「もう店に入れてます。
全部廃棄したら6千万の損失です」 と言う。
それでも … 「いいじゃないか。
宣伝費には1億、2億を使ってるんだ。
美味しくない商品を出したら
悪い宣伝をしてるのと同じだ。
確かに6千万は大きいが
いま発売停止にしたほうが、結果として安上がりだろう」
と言って廃棄させた。
それぐらい厳しくいかないとね。
※ 週刊朝日 2014年10月10日号
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まったく同じことを …
中小企業や個人店には出来ないかもしれませんが
自分たちや、自社のスタッフたちが
苦労して作った 「試作品」 だけに …
大切にすることも重要ですが
「ふりだしに戻す勇気」 も重要だということ
無料でセミナーを受けているような
そんな記事でした (笑)
「その方の味覚に全権を委ねる」 ような手法へ
疑問符をつける方もいるようですが … 僕は、そう思いません。
なぜなら …
美味しい!美味しくない!
これほど 「不確実なモノサシ」 は、世の中に少ない!
… そう思うからです。
別の人の味覚では美味しくないかもしれません。
生まれ育った地域が別なのであれば
◎ 道産子には、北海道の美味しさの基準。
◎ 関東人には、関東の美味しさの基準。
◎ 関西人には、関西の美味しさの基準。
◎ 九州人には、九州の美味しさの基準。
などなどが、あるからです。
美味しさ!という、不確実な 「モノサシ」 が
誰かひとり・個人に委ねられる!こと
当然といえば、当然のようにも思います!
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
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② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
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③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
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