今日の自分は、昨日までの自分の結果!… 将来の自分は、今日からの自分の結果!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

日本ハムファイターズが
2015年シーズンに使用していたポスターに

下記のような文章が書かれてました!

 ~ 今日の自分は
   昨日の自分でできている ~

尊敬する経営者のお一人
「新 将命 さん」 の書かれた

本の一節にも
同じようなことが書かれています

 ~ 今日の自分は
   昨日までの自分の結果である ~

 ~ 将来の自分は
   今日からの自分の結果である ~


お客さん商売でも
同じようなことが、よく言われてます

 ~ 今日、来ていただいているお客様は
   昨日までの努力の結果 ~

 ~ 今日、何かをしたからといって
   それが、すぐに今日の結果となって
   たった今、表われているわけではない ~

まさに、ジェームズ・アレンが言うところの

 ★ 「原因と結果の法則」 ですね!

私たちが
これまで考えてきたこと (原因) が
私たちを、いまの環境 (結果) に運んできた!

自分の現在 (の環境) は
自分の過去の行動の積み重ねの結果として
生まれている

from ジェームズ・アレン 「原因と結果の法則」

▶ それでは
  明日以降の売上に向けて

今日、たった今
あなたのお店 (お仕事) では

どのような 「種まき」 をしていますか?

一番、手短な方法が
たった今、来ていただいているお客様

そのお客様へ
どのような種まきをするかによって

明日以降の 「結果が決まる」 わけです!


ここに書いたような
考え方ができる、現場責任者は …
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)

経営者やオーナーにとって
決して手放せない 「人材」 であり

このような考え方のできる、現場責任者は

もちろん、その報酬も高い!
… ということになります。

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...