他の会社の 「戦術」 や 「仕組み」 は、素晴らしく&羨ましく、見えてしまう (笑)

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

隣のお家のごはんは
美味しそうに見える (笑)

隣の奥さんは
美人に見える (笑)

同じように …

他の会社が行なっている
さまざまな 「戦術」 や 「仕組み」 は

素晴らしく、羨ましく、見えてしまう (笑)

だから、それが …
良いものだと信じて
それを真似しようとしてしまう!


♬ 見て&聞いて
  それだけで真似できるようなものは
  「ノウハウ」 とは、呼べない ♪

上記は、尊敬してやまない
「ラッキーピエロの王社長」 から

ありがた~くも、プレゼントしていただいた
… 名文句です (笑)

だから、他の会社が行なっている
素晴らしく、羨ましく、見えてしまうような
さまざまな 「戦術」 や 「仕組み」 は

自分の会社や、自分のチームには
適応しない&機能しないものが …
… ほとんどです!

♬ 見て&聞いて
  それだけで真似できるようなものは
  「ノウハウ」 とは、呼べない ♪


同じように …
他の会社のマニュアルなどを
参考&参照しながら …

自分の会社のマニュアルを
作成することは可能であります!

しかし、そうして作ったマニュアルは …

自分の会社には適応せず
そして、機能しないことが、ほとんどです!

 ◎ マニュアルを作った
 ◎ マニュアルが出来た
 ◎ マニュアルを導入した

というだけの
「虚しく変な満足感」 に
終わることが、多いわけです!

♬ 見て&聞いて
  それだけで真似できるようなものは
  「ノウハウ」 とは、呼べない ♪


自分の会社の中には …

自分の会社へ
過去に勤めてくれた人たち

そして、会社が進化して行く
そんな歴史と過程の中で

まるで犠牲のようになって
辞めて行ってしまった人たち

もちろん、創業したオーナーたち

そうした人たちが
無言のまま、無行動のまま
そして無抵抗のまま残して行った
「文化やDNA」 が

脈々と、存在し続けています!

だから、戦術・仕組み・マニュアルなどは
そうした 「文化やDNA」 の上にしか
創りあげられないわけで …

他の会社を
参照&参考&真似しながらではなく

やはり、「ゼロ」 から
そして 「オリジナル」 で
創りあげていくことを …

強力に、おすすめします!

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【ノウハウ とは】

… どういう解釈が、ベターか?

自腹で 「身銭=おカネ」 を
自ら持ち出しして

そして、大切な自分の時間を
大量に投下して

それにもかかわらず
数々の失敗を繰り返しながら
刻まれていく実績 (成功事例&失敗事例)
… それが 「ノウハウ」 です


最新の情報や手法を
知ってるか?知らないか?

そんなことは
たいした問題ではありません!

そして 「自称=詳しい」 という人に限って
意外と、その実績は伴っていない場合が
ほとんどだったりします (笑)

インターネット技術系 (IT) の人に
多いパターンかもしれません (笑)


「ノウハウ」 というのは
読んだり、聞いたり、見たり、だけでは
決して、出来上がるものではありません

どこのかのセミナーへ出かけていって

つい最近、GETしてきた知識を
さも、自分が考え、自分で見つけたように
得意げに話す方も、たくさん存在しています

♬ 見て&聞いて
  それだけで真似できるようなものは
  「ノウハウ」 とは、呼べない ♪


当然ですが …
「ネタ」 は 「多い方」 が
「当たる確率」 も
「高く」 なります (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2sCEZzn

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...