Apple社の 「らしさ」 が、薄れて行っているような気がします!

2016年10月2日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ファウンダー (創業者) の
「スティーブ・ジョブズ」 を
… 失なってから

約5年間が過ぎた
「Apple 社」 ですが …

どうも 「らしさ」 が
なくなって来ているような
そんな感じがするのです!


第2世代の 「Apple Watch」
あんまり、カッコ良くは感じません!

※ 私の個人的な見解です (笑)

「iPhone7」 も
見た感じは、旧モデルの 「6S」 と
ほとんど違いを感じられなく …

性能は違うのかもしれませんが …

第一印象や
初めて触わって、操作してみて
そうした、1stインプレッションに

あまり 「ドキドキ」 を、感じないのです!

※ その 「ドキドキ感」 が
  Apple社、最大の特徴だったはず!


ファウンダー (創業者) の 「偉大さ」 と
その 「影響力の強さ」 が …

「スティーブ・ジョブズ」 を
失なってから、5年間を経て …

ハッキリと
現われて来ているような
そんな、気がします!


業界は、まったく違いますが …

おそらく 「セブンイレブン」 も
非常に近い将来に …

「鈴木敏文会長ロス」 が
起こってくるのだろうと思います!

※ いや、最近のセブンイレブンで
  魅力のない商品たちを見ていると …
  もう始まってるのかもしれません!
  (鈴木ロス)

↓ ↓ ↓

私は、年間で 「100万円」 くらい
セブンイレブンで購入している!
… ことになります (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dycLhr

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...