私のような
ちょっとしたオタクの間で
話題となっている …
最近入手した
「SIMフリースマホ」
SAMURAI REI に付いている
「一眼レフモード」 で、撮影した
背景ぼかしの画像です!
一眼レフのように
レンズを使って物理的にではなく
電子的に 「デジタル・ぼけ」 を
作り出しているので …
撮影した後から、ボケ加減を
いくらでも調整できる!という
とっても、ありがた〜い機能もあります!
そして、ちなみに …
今掲載している、この原稿は
Google Keep という
デジタルメモ帳 (アプリ) に付いている
音声録音を、自動的に文字化する
これまた、ありがた〜い仕組みで
書いているので …
キーボードからの入力は
ほとんど行なっておりません!
(一部、編集作業のみ、手入力)
何もかも便利すぎて … どんどん 「ダメ人間」 と、なって行くような気がします (笑)
ちょっとしたオタクの間で
話題となっている …
最近入手した
「SIMフリースマホ」
SAMURAI REI に付いている
「一眼レフモード」 で、撮影した
背景ぼかしの画像です!
一眼レフのように
レンズを使って物理的にではなく
電子的に 「デジタル・ぼけ」 を
作り出しているので …
撮影した後から、ボケ加減を
いくらでも調整できる!という
とっても、ありがた〜い機能もあります!
今掲載している、この原稿は
Google Keep という
デジタルメモ帳 (アプリ) に付いている
音声録音を、自動的に文字化する
これまた、ありがた〜い仕組みで
書いているので …
キーボードからの入力は
ほとんど行なっておりません!
(一部、編集作業のみ、手入力)
「ダメ人間」 と、なって行くようで
ちょっと怖いです (笑)
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説
関連記事
結婚できない男女の特徴 … おもしろ~い!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...
道産子が 「セコマ」 と呼ぶコンビニ!… 意外と知られてない、そのセコマのクロワッサンの凄さ!
多くの人とお会いして そして、お話ししていると … 意外にも … 食べたこと ...
子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は … 醜い (みにくい) 「オトナたち」 だった!
子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は 「オトナたち」 だった! 東京オリンピ ...
疲れちゃった〜 Facebook!… 最近、よく聞こえてくるフレーズ!
疲れちゃった~ Facebook! 最近、とっても多くの方々から こんなお話 ...
新聞社やTV局などの報道機関から、大ひんしゅくで嫌われている!<マスコミの天敵>とは?
これまでの ジャーナリズムにおける記事の作り方と まったく「真逆・正反対」 まさ ...