一見すると 「お子ちゃま系アイデア」 が、角度を変えて見てみると 「オトナアイデア」 に使える!

落書きカフェ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「ぺんてる」 さんが
昨年に引き続き、9月6日~10月31日

「GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel」 を
東京都・銀座にオープンします。

店内にあるもの全て
(壁|窓|床|柱|テーブルなど) に
落書きができるカフェ&バーです。


一見すると …
「お子ちゃま系」 のアイデアなのかもしれませんが

楽しい!という理由ではなく

「オトナ」 にも
つまり 「ビジネス・ミーティング」 にも

「もってこい」 の、アイデアだと思うんです!

落書きカフェ1 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 落書きカフェ2 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
落書きカフェ3 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 落書きカフェ4 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

カフェのテーブルへ
「自由に書いても良い」 のであれば …

数人が集まったミーティングの場で

それぞれが書くノートを
ノートではなく、テーブルに書いちゃえば

ミーティング参加者 「考えの共有」 が
飛躍的に進むのではないかと思います!


早いハナシが
「ホワイトボード」 の替わりに
「テーブル」 を、使うわけです!

しかも、そこは …
会社の会議室ではなく

公共の場所でもある 「カフェ」

会社の中では
なかなか出てこないようなアイデアも

場所が変われば
不思議と、たくさん出てくるもんです (笑)


何かのアイデアを見たときに …

【他に使い道はないか?】

またまた、お馴染み …
「オズボーンの発想法則」 ですね (笑)

オズボーンの発想法則 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...