それは、言っちゃ 「ダメ」 でしょ~!… 「こういう上司は欲しくない」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「他に代わりは誰かいるか?」

監督としての采配に
… 疑問符が付いている?

サッカー日本代表
「ハリルホジッチ監督」

先日の記者会見で …

イギリス・ドイツ・イタリアなどで
ゲームへの出場機会を失なっている
そんな海外組の選手たちを

日本代表の先発メンバーへ
多数、起用している件で …

かなり性格の悪い記者からの
ツッコミ的な質問に対して …

「他に代わりは誰かいるか?」

… こんな回答をしました!

というか … 「してしまいました」

選手のモチベーションは …
激しくダウンしたことだろうと思います


他に、使う選手がいないから
仕方がなく、このメンバーたちを選んでいる!

そのように解釈したのは …
私たち、サポーターだけではなく

当事者たる、選手たちが …
いちばん、そう感じたのかもしれません!


NHKのスポーツニュースで …

辛口で有名な
セルジオ越後氏が出演し

この記者会見の模様について
下記のような発言をしました

「こういう上司は欲しくない」

サッカーが、野球を超えるような
国民的スポーツとなった日本では …

日本代表の監督さんが背負う
「重た~い責任」 は …

ある意味では …

総理大臣や各大臣が
背負う責任よりも …

大きいのかもしれません!

↓ ↓ ↓

「監督」 という部分を
「上司」 へ置き換えてみると …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2aBzM0m

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...