「伝えたい」 を見つけてもらえる … ブログ記事の装飾法… WorkShop (体験型講座) で

80対20の概念図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

フランス生まれのイタリア人
経済学者・社会学者 「パレート」 さんが

なんと、100年以上前に提唱した
「80対20の法則」 (パレートの法則)

この考え方は
まだまだ 「バリバリ」 の現役!

様々なシーンで、活用されています!


 とある 事業 「苦情数の80%」 は …

 → 「全ての原因の20%」 が
   繰り返して、引き起こしている!

 とある 会社 「売上の80%」 は …

 → 「全社員の20%の精鋭たち」 が
   稼ぎ出している!

 いろんな国 「納税の80%」 は …

 → 「全国民の上位20%のおカネ持ち」 が
   収めている!

 ※ 「2割の高額所得者」 のもとに
   「社会全体の8割の富」 が集中している

 とある レストラン 「売上の80%」 は …

 → 「上位20%の人気メニュー」 が
   稼ぎ出している!

 とある 営業マン 「成果の80%」 は …

 → 「すべての労力 (活動) の20%」 が
   生み出している!

 とある コンビニ店 「売上の80%」 は …

 → すべてのお客さんのうち
   何度も来てくれる 「ヘビーなお客さん数20%」 が
   購入してくれている!

 JRや地下鉄 「事故数の80%」 は …

 → 同じ個所 (場所) が繰り返し引き起こす
   「20%の原因 (理由) 」 によるもの!


今日の 「お話しのポイント」 は …

 ◎ 自分 (自社) が伝えたい 「20%」 と
 ◎ 相手 (お客様) が認識する 「20%」 は

必ずしも 「一致しない」

そして 「これが一致しなければ」 …

 ★ 自分 (自社) の提供する
   「商品やサービスの価値」 も
   伝わらない!

… ということになります!


そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …

自分と相手との間で …

「20%を一致させる」 ための
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして

その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば

どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)

伝えたいを見つけてもらえるブログ記事の装飾法 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

こうしたことを、お伝えするために

今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)

… が、企画されています!


実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】

… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

↓ ↓ ↓

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...