次から次へと新商品!… 多額の経費が使用される陰で … 定番メニューの進化は後まわし!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

またまた 「新商品」
ミスドの 「ピッツア・チョコラータ」
 
チョコ好きのためのピッツア
チョコ生地に、生チョコソース。
 
★ 新商品が出るたびに …
 
◎ 商品開発チームが
… 食材・素材調達・味・量・盛付け
 
◎ マーケティングチームは
… 売価・ネーミング・タレント選び・撮影
… ポスター・テレビCM・WEB作り・チラシ
 
ミスドくらいの事業規模になると
 
ものすごく大変な作業と
多くの人数が投下されていると思います。
 
とうぜん 「おカネ」 も、使っているでしょう (笑)
 
さらに …
 
▶ 100円セールや
▶ チャージ型ミスドカードなどの
キャンペーンと 「同時進行する」 ので
 
全国のお店の現場では
実は、覚えきれないほどの情報が
行き交っていると思います。
 
店長さんは、本当に大変です!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
ミスドのチャージカードを持つ
一人の、お客さん (FUN) として
私がお願いしたい事は …
 
こういった部分に使う経費の
一部でも良いので …
 
定番メニューの
味の進化に使ってほしい (笑)
 
シュガーレイズドも
ハニーディップも
フレンチクルーラーも
チョコファッションも
 
昔に較べて
明らかに品質が落ちてます。
 
ソフト系メニューは
「ふわふわ感」 がなくなり
 
ハード系メニューは
口の中で溶けていかない (残る)
 
一人の、お客さん (FUN) として
 
こんなことを
ミスドの御意見箱へ送っておきました (笑)
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...