次から次へと新商品!… 多額の経費が使用される陰で … 定番メニューの進化は後まわし!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

またまた 「新商品」
ミスドの 「ピッツア・チョコラータ」
 
チョコ好きのためのピッツア
チョコ生地に、生チョコソース。
 
★ 新商品が出るたびに …
 
◎ 商品開発チームが
… 食材・素材調達・味・量・盛付け
 
◎ マーケティングチームは
… 売価・ネーミング・タレント選び・撮影
… ポスター・テレビCM・WEB作り・チラシ
 
ミスドくらいの事業規模になると
 
ものすごく大変な作業と
多くの人数が投下されていると思います。
 
とうぜん 「おカネ」 も、使っているでしょう (笑)
 
さらに …
 
▶ 100円セールや
▶ チャージ型ミスドカードなどの
キャンペーンと 「同時進行する」 ので
 
全国のお店の現場では
実は、覚えきれないほどの情報が
行き交っていると思います。
 
店長さんは、本当に大変です!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
ミスドのチャージカードを持つ
一人の、お客さん (FUN) として
私がお願いしたい事は …
 
こういった部分に使う経費の
一部でも良いので …
 
定番メニューの
味の進化に使ってほしい (笑)
 
シュガーレイズドも
ハニーディップも
フレンチクルーラーも
チョコファッションも
 
昔に較べて
明らかに品質が落ちてます。
 
ソフト系メニューは
「ふわふわ感」 がなくなり
 
ハード系メニューは
口の中で溶けていかない (残る)
 
一人の、お客さん (FUN) として
 
こんなことを
ミスドの御意見箱へ送っておきました (笑)
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...