クチコミが発生する 「その時」 … そこには必ず 「活躍する人」 が、存在しています (笑)
どんなに …
素晴らしい 「ネタ」 であっても
素晴らしい 「ネタ」 であっても
その 「ネタ」 が
世の中へ拡がって行く時 …
そこには必ず、下記のような
「芸風の人たち」 が (笑)
… 存在しています!
◎ ハナシを 「仲介する」 人
… 仲人のような世話好きタイプ
◎ ハナシを 「媒介する」 人
… つなぎ合わせるのが趣味
◎ 情報通
… 人に尽くすことが、最上の喜びタイプ
◎ ハナシを 「説得する」 人
… 感動的な 「話術の」 持ち主
画像の中で言うところの
【③タイプの人】を
数多く経由して …
【③タイプの人】を
数多く経由して …
クチコミは、拡がっていきます!
今日の本題~!
札幌市 (市役所) など
行政の広報活動は
なぜ市民へ伝わって行かないのか?
これは
商売をしている人が考える …
クチコミの仕組み (順番) と
同じことを考えればイイわけです!
つまり …
【③タイプの人たち】が
【誰なのか?を】理解すること
そして …
【③タイプの人たち】へ
どのようにして …
その 「ネタを」 伝えるのか?
… ということになります (笑)
~ Recent Works ~
最近の仕事&活動
最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
★ お問い合わせは
… 今すぐ 「下記」 から!
… 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!