「こんにちわ」 のような 「あいさつ感覚」 で 「いいね」 を押している人 … 圧倒的な多数!

facebookいいねはどーでもいいね フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

◎ 仕事につながれば、いいなぁ~
◎ ビジネス活用されれば、いいなぁ~

こんな風に思いながら
Facebook がんばって投稿してる方も
多いのかもしれません。

しかしながら …

♬ Facebook 「いいね」 の、半分以上は …
  「どーでもイイネ」 とも、言われています (笑)

なぜか?というと …

内容が良くて、内容に共感して
「いいね」 を押している人もいますが …

どちらかと言うと …

「こんにちわ」 のような 「あいさつ感覚」 で
「いいね」 を押している人が

圧倒的な多数ではないでしょうか~ (笑)

つまり、書いてある 「中身 (内容)」 は …

ほとんど、伝わっていない!
… ということになります (泣)


日本国内で、2400万人が
アカウントを持っていると言われる 「Facebook」

そのうち、半分以上の 「1300万人」 が
毎月、利用しています (休眠していない)

そろそろ 「Facebook 疲れた~」

なんていう声も
耳に入ってくるようになりました (笑)


さて、神武天皇 (架空の人?) の時代から
2000年以上に渡って

ただの一度も、外国に乗っ取られたことがない
わたしたちの国 「日本」

ほとんど日本系の民族だけで
「何世代か、さかのぼれば」
日本人みな兄弟!かもしれない (笑)

その 「国民性=特徴」 は …

強い主張を遠慮して
つつましやかに人生を送る!

「浅くてもイイから、広~いお付き合い」

日本人 であるための
ある意味では 鉄板ルール が、下記です (笑)

 ◎ 土産をもらえば 「お返し」 を
 ◎ 祝いの品をもらえば 「お返し」 を
 ◎ お悔やみの品をもらえば 「お返し」 を

こんな 「日本人ルール」 と、同じように …

 ◎ Facebook では …
   「いいね」 されたら 「いいね」 を返してあげる

 ※ 内容は、まったく読まずに (笑)


こうした現実を、なんとかするために …

今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)

… が、企画されています!


実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】

… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

↓ ↓ ↓

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...