たった今から取り組める「飲食店の集客作戦」…PART1

2013年5月20日

 

<お客様が来ない>
<お客様を増やしたい>

これは、ただの「悩み」や「願望」であって、このような考え方では、いつまでたっても悩みは解決されないし、その願望が達成されることもありません。

ところで、悩みや願望の前に、

集客活動をしていますか?

集客しなければ、どんな素晴らしいメニュー、どんな素晴らしい接客サービスを持っていても、すべては「宝の持ちぐされ」となってしまいます。

飲食店は、放っておけば、必ずお客様は減って行きます。
お客様が来なければ、お客様が減ってしまえば、あたりまえのことですが、飲食店は存続できません。

1に集客、2に集客、3、4がなくて、5に集客!

何をおいても一番大切な「集客活動」を、ないがしろにしている飲食店が、あまりにも多すぎます。

ということで、次号から、「たった今から取り組める集客作戦」を書いてみようと思います。(続く)

お問い合わせは、コチラから

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

畑がたくさんある業界に、種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで … 花が咲くのに 最適な畑があるわけ ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

続けるか?辞めるか?を決めるのは … 時間給 (月給) が、高いか?安いか?ではない!

首都圏など3大都市圏 (東京・大阪・名古屋) では 2022年6月度の 「平均時 ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

「他人のモチベーションを奪う天才」 … そんな感じの人がいませんか? (笑)

あなたは あなたの周りにいる 他人のモチベーションを食べ それを栄養にしながら ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...