たった今から取り組める「飲食店の集客作戦」…PART1

2013年5月20日

 

<お客様が来ない>
<お客様を増やしたい>

これは、ただの「悩み」や「願望」であって、このような考え方では、いつまでたっても悩みは解決されないし、その願望が達成されることもありません。

ところで、悩みや願望の前に、

集客活動をしていますか?

集客しなければ、どんな素晴らしいメニュー、どんな素晴らしい接客サービスを持っていても、すべては「宝の持ちぐされ」となってしまいます。

飲食店は、放っておけば、必ずお客様は減って行きます。
お客様が来なければ、お客様が減ってしまえば、あたりまえのことですが、飲食店は存続できません。

1に集客、2に集客、3、4がなくて、5に集客!

何をおいても一番大切な「集客活動」を、ないがしろにしている飲食店が、あまりにも多すぎます。

ということで、次号から、「たった今から取り組める集客作戦」を書いてみようと思います。(続く)

お問い合わせは、コチラから

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...