■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する

  何ですか?それは~ (笑)
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日いきなり
 <看板むすめ> or <女将・おかみ>は
 生まれませ~ん!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する

 
飲食店接客担当や
お菓子屋さんなどの販売員さんを

< サービス・スタッフ教育 (トレーニング) する >

取り組んでいらっしゃる会社は多いと思いますが …

やみくもに計画性なくトレーニングしても

ほとんど、なんの効果も得られない!
ということが多いようです。
 
 
そこで、画像をご覧ください。
 
※ もっと大きな画像は、下記からご覧いただけます!
  → http://bit.ly/S9NvSh
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
このようなことを、考えたことがありますか~?
 
①~⑥までの
どこにトレーニングをしたいのか?
 
経営者やオーナーさん、
そして人事担当の責任者の方などは
 
ハッキリと明確に意識して取り組まれると
その効果も絶大となることは間違いないでしょう!
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...