急速に近づいた距離ほど、あっという間に崩壊しやすい!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

♬ ひとめ惚れ
♬ 衝動買い

ひとめ惚れして、衝動買いした「物」は
今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑)

多くの場合、これらの「物」は
タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)

 
実は「人間関係も似てる」部分があって …

▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

そして「崩壊する時」には
まるで、ブラックホールのように
共通の友人たちが巻き込まれてしまうことも多く
だから、気を付けなくっちゃね!

 
僕の知人の1人と
別の知人の1人のあいだに
意見の激しい相違があったと仮定して …

▶ この2人の関係の「崩壊の危機」

でも、どちらか一方だけから話を聞く
つまり、片方だけ聞いても …
何とも、答えらないですよね!

これは「中国と日本の問題」や
「韓国と日本の問題」と同じで

中国側や韓国側から発信された情報だけでは
コトの真実は見えないことが多い!

または、日本側から発信されたニュースだけで
それを真実と判断するのも危険なわけで …

そう思いますが、いかがでしょうか~ (笑)

 
▶「衝動買い」しやすい人は …
  人間関係でも、同じことが起こりやすい!
  そんなお話でした~!

 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆ お互いのことを、どれくらい知っているか? ◆◆
◆◆ いつもと反対側から測定! ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/training/4205

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...