急速に近づいた距離ほど、あっという間に崩壊しやすい!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

♬ ひとめ惚れ
♬ 衝動買い

ひとめ惚れして、衝動買いした「物」は
今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑)

多くの場合、これらの「物」は
タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)

 
実は「人間関係も似てる」部分があって …

▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

そして「崩壊する時」には
まるで、ブラックホールのように
共通の友人たちが巻き込まれてしまうことも多く
だから、気を付けなくっちゃね!

 
僕の知人の1人と
別の知人の1人のあいだに
意見の激しい相違があったと仮定して …

▶ この2人の関係の「崩壊の危機」

でも、どちらか一方だけから話を聞く
つまり、片方だけ聞いても …
何とも、答えらないですよね!

これは「中国と日本の問題」や
「韓国と日本の問題」と同じで

中国側や韓国側から発信された情報だけでは
コトの真実は見えないことが多い!

または、日本側から発信されたニュースだけで
それを真実と判断するのも危険なわけで …

そう思いますが、いかがでしょうか~ (笑)

 
▶「衝動買い」しやすい人は …
  人間関係でも、同じことが起こりやすい!
  そんなお話でした~!

 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆ お互いのことを、どれくらい知っているか? ◆◆
◆◆ いつもと反対側から測定! ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/training/4205

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...