次から次へと、いろんな 「にんじん」 を出してくる = 経済産業省マターの御役所!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
次から次へと
いろんな 「にんじん」 を出してきます (笑)
 
まるで 「G.N.P.」 のように!
 
G=義理
N=人情
P=プレゼント
 
国や、お役所さんは …
 
これほど → 「消費税UPのマイナス影響が怖い」
だから → 「ばらまく・中小企業へ」
 
① 消費税上がっても、税収UPしない予測
② さらに、いろんな 「ばらまき」 に税金を使っちゃう
③ 結果 → 今以上に、国のおカネが、足りなくなる
 
こんなことなら
最初から消費税を上げない方がイイ!
ってことに、なりませんかね~?
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
 
▶ 経済産業省さん
 
今度は、中小企業が 「4社以上でコラボ」 すると …
イイことが起こるようです (笑)
 
▶ JAPANブランド育成支援事業
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 小規模事業者等
 JAPANブランド育成
 地域産業資源活用支援補助金
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
名前が、長~い (笑)
 
早い話が、下記の通りです。
(2種類あります) 
 
 
① 戦略策定支援事業
 
地域の強みなどを分析し
明確なブランドコンセプトと基本戦略を固めるための取組み
(専門家の招へい・市場調査・セミナー開催・市場調査等)
に対して、国が支援する。
 
■ 補助金額:200万円以内 (下限100万円)
 
 
② ブランド確立支援事業
 
中長期的な視野に立ったブランド確立への取組み
(専門家の招へい・新商品開発・展示会出展等)
に対して、国が最大3年にわたり支援する。
 
■ 補助金額:2,000万円以内 (下限100万円)
■ 補助率:補助対象経費の3分の2以内
 
 
興味のある方は…
下記の窓口へ、お問い合わせください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 北海道経済産業局産業部
 中小企業課新事業促進室
 TEL/011-756-6718
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
▶ 公募要領のPDFファイルは
  下記からダウンロードできます。
 http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2014/140207Jbrand-koubo3.pdf
 
 

【 関連コラム 】

◆◆ 経営者の個人保証に依存しない ◆◆
◆◆ 資金調達 … スタート!◆◆
→ → http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4297
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...