次から次へと、いろんな 「にんじん」 を出してくる = 経済産業省マターの御役所!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
次から次へと
いろんな 「にんじん」 を出してきます (笑)
 
まるで 「G.N.P.」 のように!
 
G=義理
N=人情
P=プレゼント
 
国や、お役所さんは …
 
これほど → 「消費税UPのマイナス影響が怖い」
だから → 「ばらまく・中小企業へ」
 
① 消費税上がっても、税収UPしない予測
② さらに、いろんな 「ばらまき」 に税金を使っちゃう
③ 結果 → 今以上に、国のおカネが、足りなくなる
 
こんなことなら
最初から消費税を上げない方がイイ!
ってことに、なりませんかね~?
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
 
▶ 経済産業省さん
 
今度は、中小企業が 「4社以上でコラボ」 すると …
イイことが起こるようです (笑)
 
▶ JAPANブランド育成支援事業
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 小規模事業者等
 JAPANブランド育成
 地域産業資源活用支援補助金
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
名前が、長~い (笑)
 
早い話が、下記の通りです。
(2種類あります) 
 
 
① 戦略策定支援事業
 
地域の強みなどを分析し
明確なブランドコンセプトと基本戦略を固めるための取組み
(専門家の招へい・市場調査・セミナー開催・市場調査等)
に対して、国が支援する。
 
■ 補助金額:200万円以内 (下限100万円)
 
 
② ブランド確立支援事業
 
中長期的な視野に立ったブランド確立への取組み
(専門家の招へい・新商品開発・展示会出展等)
に対して、国が最大3年にわたり支援する。
 
■ 補助金額:2,000万円以内 (下限100万円)
■ 補助率:補助対象経費の3分の2以内
 
 
興味のある方は…
下記の窓口へ、お問い合わせください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 北海道経済産業局産業部
 中小企業課新事業促進室
 TEL/011-756-6718
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
▶ 公募要領のPDFファイルは
  下記からダウンロードできます。
 http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2014/140207Jbrand-koubo3.pdf
 
 

【 関連コラム 】

◆◆ 経営者の個人保証に依存しない ◆◆
◆◆ 資金調達 … スタート!◆◆
→ → http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4297
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...